

第3回大会ルール

-確定事項-
レベル:120(マッチング範囲80~120)
     ※ホストはSL100です。この範囲を1でも逸脱するとサインを見ることができません。
日時:7月5日(日曜)20:00~24:00頃まで
人数:24名
参加資格:赤石を所持していること。
      ブログを閲覧し、ルールをしっかり把握すること(ブログは携帯、PS3からでも閲覧できます)

会場、、禁止事項については、参加者からの投票を受け付け、以下のように決定しました。


【会場】
城4
立ち位置は、倒れている竜から数えて2本目の柱に青、3本目の柱に黒です
この位置ですと、開幕ダッシュすれば相手の「一度きりの復活」をギリギリ阻止できます

それぞれに道標を置いておきますので、そこに立ってください

map


【禁止事項】
1)回復について
  暗月草のみ仕様不可。それ以外は何度使用してもOK。
2)使用禁止魔法:炎の嵐、送還
3)使用禁止武器:北のレガリア、デモンブランド、ソウルブランド

第三回大会概要

第二回ではみなさんのレベルがあがり、さらにハイレベルな戦いを楽しむことができました。
ファントム同士の1v1というイーブンコンディションでは、戦当時の立ち回りだけでなく、
ステータスの振り方、対戦者の傾向から武器の選定する等の戦略性も大きく左右する要因となることがわかりました。

今回はさらにみなさんの意見を取り入れた大会にすべく、
応募時に禁止事項等への投票をしていただき、多数決でルールを確定したいと思います。

 




30.jpg


入賞者の装備紹介

入賞者の方々の装備画像をアップします
対人戦好きのかた、次回大会を狙う方、ぜひ参考にしてください

優勝者 ば
v1
v2

武器左:暗銀盾+5、獣のタリスマン
武器右:肉斬り包丁、祝福ミルド+5
防具:銀のコロネット、魔術師の服、魔術師の手袋、魔術師の短靴
アイテム欄:新月草、兵士のロートス、寡婦のロートス、古びた香料、黒松脂
指輪:仇の指輪or友の指輪、しがみつく者の指輪




純優勝 ふぁいず
f2
f1

装備一覧
左:獣のタリスマン、モーリオンブレード
右:竜の北騎士の剣+5、竜のクレイモア+5
防具:銀のコロネット、老賢者一式


3位 ナツメ草
n1

n2 

武器左:妖刀「誠」+5 獣のタリスマン
武器右:柄無し+5 ストームルーラー
防具:グルームヘルム バインディッドクロス 秘匿者の手袋 バインディッドブーツ
アイテム欄:新月草 古びた香料 貴族のロートス 寡婦のロートス
指輪:再生者の指輪 しがみつく者の指輪
矢:ヘビィアロー(飾りです)



ステータス一覧

 

ふぁいず

ナツメ草

体力

40

50

35

知力

15

30

18

頑強

30

41

35

筋力

25

16

18

技量

13

10

35

魔力

10

10

10

信仰

41

16

18

7

7

7

※ナツメ草さんはSL96



~優勝したばさんからのコメント~

優勝までの道のりが、これほど長いと思ってもみませんでした!
ウレシイ疲れが・・・w
自分はエキシビジョンで初戦敗退しましたが、
前回AOさんはエキシビジョンでも全勝したので、
いかに精神面(だけでは無いと思いますが)が大事か思いしらされましたorz

今回の勝因は、AOさんの前回ステータスと装備のおかげだと思ってます!
前回自分は信仰に51(体力は30)使ってましたが、
今回は体力に40(信仰は41)使いました。
指輪は前回鋭い窮鼠で一発逆転(?)を狙ってましたが、
今回は仇か友の指輪にしました。AOさんのマネですw

それと前回の反省で、スタミナと距離に気を付けました。
近すぎるとこちらのスタミナ切れをカウンターされるし
遠すぎると草回復・武器強化の自由を与えてしまう。
だいたい柱1本分の距離でやってました。

大会結果

みなさま、昨日は大変お疲れ様でした
長時間にわたる運営となりましたが、みなさまのおかげで大変楽しく遊ぶことができました
ここに結果を記載いたします

〇印が勝者です

<Aブロック>
M2 VS ○THE.Samuraido-
ガル vs 〇ふぁいず
THE.Samuraido- vs ○ふぁいず

<Bブロック>
ni_gger vs 〇ナツメ草
〇ILOVEYOU vs EMIYA
〇ナツメ草 vs ILOVEYOU

<Cブロック>
bongo_N vs 〇ao
〇ば vs hinako
〇ば vs hinako


<決勝戦>
1)〇ファイズ vs ナツメ草
2)ファイズ vs 〇ば
3)ナツメ草 vs 〇ば
4)〇ファイズ vs ナツメ草
5)ファイズ vs 〇ば
6)ナツメ草 vs 〇ば

ファイズ 2point
ナツメ草 0point
ば 4point



優勝はばさんでした!!
本当におめでとうございます!!



優勝者のばさんには、純粋刃石、クリスナイフ+5、欠月の打刀+5
純優勝のファイズさんには 純粋刃石、誠+5
3位のナツメ草さんには 純粋刃石
を進呈いたしました。次回の参加も是非お願いいたします!

対戦表

デモンズソウル攻略wiki管理者メンバーのますらおさんに作成していただきました
心より謝辞を送らせていただきます

【Aブロック対戦表】
ab

【Bブロック対戦表】
ab


【Cブロック対戦表】
cb


【決勝戦対戦表】
fb

参加者紹介

【キャラ名】M2
【一回戦で希望する色】青
【じゃんけん】グー×5
【今大会への意気込み】
前から参加したいとずっと思ってました!*みんなで良い大会にしましょう!全力でいきます!


【キャラ名】THE.Samurido-(前回3位)
【一回戦で希望する色】黒
【じゃんけん5回分】パー、パー、グー、チョキ、パー
【今回の大会への意気込み、アピール】
前回は見事に負けてしまいましたが*今回は是が非にも優勝したいです!



【キャラ名】 ガル(前回護衛役)
【一回戦で希望する色】青
【じゃんけん】 ちょき、ぱー、ちょき、ぐー、ちょき
【今大会への意気込み】
 前回全ての試合見させて頂いているのは、私だけです!
 勝たねばなりません!ぶん回します!



【キャラ名】ふぁいず(前回3位)
【一回戦で希望する色】黒
【じゃんけん5回分】パー、パー、チョキ、パー、パー* 
【今回の大会への意気込み、アピール】
 楽しみです。目標は一回戦突破!!


【キャラ名】nigger7
【一回戦で希望する色】青
【じゃんけん5回分】グー、チョキ、パー、グー、チョキ
【今回の大会への意気込み、アピール】
 へたっぴだけど頑張りますよー


【キャラ名】へたれ
【一回戦】黒
【じゃんけん】チョキ パー パー グー グー
【今回の大会への意気込み、アピール】
 へたれですが、自分の力を出し切り、完全燃焼したいです。


【キャラ名】I LOVE YOU !
【一回戦で希望する色】どちらでも→青
【じゃんけん5回分】グー・グー・チョキ・グー・パー
【今回の大会への意気込み、アピール】
 内定決まりました。もう枷はありません。ヒャッハァ!進入だぁ!


【キャラ名】EMIYA(前回純優勝者)
【一回戦で希望する色】黒
【じゃんけん5回分】パー、チョキ、チョキ、パー、パー 
【今回の大会への意気込み、アピール】
 第一回大会はとても楽しめ、いろいろな戦い方を知ることができ、有意義なものであったと感じたので、今回も参加したいと思いました。ただ、初戦で瞬殺されないかという不安が前回以上にありますw


【キャラ】名:bongo_N
【1回戦で希望する色】青
【じゃんけん】グー、パー、チョキ、グー、パー
【大会への意気込み】
 とりあえず、敵の武器のモーションを読み避けるよう努力し、優勝を狙いたいと思います。


【キャラ名】ao(前回優勝者)
【一回戦で希望する色】黒
【じゃんけん5回分】パー、グー、パー、グー、パー
【今回の大会への意気込み、アピール】
 頑張ります!


【キャラ名】ば
【一回戦で希望する色】黒→青(先着順により変更)
【じゃんけん5回分】パー、パー、チョキ、グー、パー
【今回の大会への意気込み、アピール】
 前回はザンネンデス。今回はもっとガンバリマス。

【キャラ名】hinako
【希望色】黒
【ジャンケン】グー、チョキ、パー、グー、パー
【意気込み】
 純粋に対戦ができて嬉しいです!盛り上げて次回の開催に繋がるよう頑張ります


<控え選手の紹介>
【キャラ名】Q
【希望色】どちらでもOK
【じゃんけん】ぐー、ぐー、ぐー、ぐー、ぐー
【意気込み】YOU DEAD


【キャラ名】Natsumegusa
【一回戦で希望する色】どちらでもはだめ? であれば黒
【今会の大会への意気込み、アピール】Pvの大会は初めてなので、全力を出せるようがんばります。


参加者への当日の細かい運営について

【連絡方法】
大会参加者は19時45分までにPS3を起動してください
その後、ホストから招待される「出場者控えロビー」と「対戦者指示ロビー」というテキストチャットで待機してください

ご自身の出場するチャットルームにも招待します
合計2個のチャットルームにはいっていただくことになります

このテキストチャットで指示を仰いでください
控えロビーでは自由に雑談していて構いません

【チャットでの表示名について】
前回の大会ではチャットルームでの表示名と、キャラクター名が一致せず混乱を招きました
参加者は事前にPSNのオンライネームをキャラクター名に修正してください
方法はPSボタンを押して、右から2番目、ネットワークのなかの「アカウント管理」です
ここで表示されるオンラインネームを変更できます
(尚、ゲーム起動中は変更できないので事前に設定してください)


【スタート地点】
城4
立ち位置は、倒れている竜から数えて2本目の柱に青
3本目の柱に黒です
この位置ですと、開幕「一度きりの復活」を阻止できるギリギリの位置です

それぞれに「足元」というメッセージを書いておきますので、そこに立ってください
立ち位置が違う場合はホストが立ちますので、ぴったり体を付けてください

ホストは柱の裏に回り、チャットルームから「READY」と発言します
発言から15秒以上経過後、神の怒りを発動したら試合開始です

また、なるべくターゲットが映らないように、墓荒らしを装備します

フライングの場合は指示しますので、仕切り直してください
一度きりが発動してしまった場合は、相手側にチャットで解除するよう申し出てください

map



【待機について】

次の試合の対戦者は、前の試合が始まったら、
突き当り左の袋小路にサインを出す準備をしてください
青は前試合が始まり次第、サインを出していただいて結構です
黒はこちらの指示があってから、サインをだしてください

※別の黒が生きているうちに出された赤サインは無効となる仕様です




【ご自身の試合終了後-第1、2回戦】

青、黒とわず、勝者はすぐに帰還しないでください

青の場合は、次の赤を召喚できるまでボディーガードをお願いします
次の方の準備ができ次第、主催者から白石で送還いたします。

黒の場合は、次の赤の方がサインの準備ができたのを確認してから、
ホストが送還しますので、袋小路まで移動してください
「すでに黒ファントムがいる状況で出された赤サインはみることができません」
こちらの指示があった場合は速やかにサインの出し直をお願いします。

2回戦はじゃんけんによって青、黒が決まります
対戦表に各々のじゃんけんでなにを出したのかあらかじめ表示させておきますので、
相手勝者が決まった時点で、次に自分が何色なのかわかります



【第3回戦】

総当たり戦を行います
青2回黒4回の計4回戦うことになります
事前に表記された順番通り対戦を行いますので、2回戦勝者はいつ呼ばれるのか事前によく確認してください

尚、装備の変更、修理、NPCを倒してソウル調整は認められています
しかし、キャラの変更はみとめられません。顔をチェックしますので、不正はしないでください。

勝利数が全員同じだった場合には、同じ順番で総当たり戦を行います。
2,3位が同率だった場合には、じゃんけん表に従い青・黒に分かれ1本勝負を行います。


【敗者の方へ】

敗退した方はwiki掲示板への実況中継をお願いします。
どのような試合内容だったか、武器はなにか敗因はなにか、など。
ご自身を卑下する内容は不要です。
見ている方が戦況を理解しやすい文章をおねがいします。


【優勝者~3位入賞者の方へ】
優勝した方はステータス画面と、装備画面をメールで主催者におくってください
携帯で撮影したもので結構です
(ご自身の携帯→ご自身のPC→私へのメールならば、携帯のアドレスもばれません)
ステータス画面にはID等、個人情報はのっていませんのでご安心ください


【その他】

敗退された方は、優勝が決まるまで拘束されるわけではありません
会話を楽しんでいただいても結構ですし、他の御用のある方は退出していただいても構いません
その後の時間はご自由にしていただいて結構です


優勝賞品

優勝者には下記から3点、準優勝者には2点、3位の方には1点差し上げます。

<主催者提供>
純粋な刃石

赤子の爪+5
クリスナイフ+5
つらぬきの剣+5
ゲリの小剣+5
エペ・ラピエル+5
妖刀「誠」+5
竜骨砕き+5
審判者の盾+5

バスタードソード+10
欠月キリジ+5
月の打刀+5
月影の打刀+5
竜のミルドハンマー+5
獣のタリスマン
北騎士の盾+10
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
