スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール(詳細)

【掲示板上であった疑問への回答と、ルールの補足】

Q.3回戦では、武器の修理や変更は可能か? インターバルはとれるのか?
A.武器の修理、変更は可能です。ただし、次の試合出番までに準備を完了してください。
  おおむね5~10分程度です。
  前試合が終わり、指示をしてから3分を経過しても所定の場所にサインが出されない場合、
  不戦勝といたします。


Q.暗月草の見分け方はあるのか? 新月草は制限しないのか?
A.今回アンケートをとった結果新月草の制限に関しては人数が多くありませんでした。
  主催者側からみても、本人のHPの状態と回復量から判断することが難しいため、禁止していません。
  暗月草に関しては異常状態とHP回復が同時におこるため、外見上判断可能です。
  尚、前回にひきつづき白くべたくつなにかや松脂は使用可能です。


Q.「一度きりの復活」や「完全なる防護」は使用できないのか?
A.試合開始後は使用可能です。事前のエンチャントはできません
  試合開始位置は、開幕と同時にダッシュすると奇跡を阻止できる距離です。
  ご自身が使うか、開幕一撃与えるか、戦略を考えてください。

Q.「~の霧」系は使用禁止にしてもらいたい
A.今回は使用可としました。
  アイテムストック欄に異常回復アイテムをいれるか、ストックに入れるかはあなた次第です。


Q.HPが減った場合、逃亡してもよいのか?
A.エリア内でしたら問題ありません


Q.墓荒らしの指輪が使える青が有利じゃないか?
A.検証したところ、黒がつかっても効果がありました。
  ただし、試合の準備のために、立ち位置が確定するまでははずしてください。
  主催者が「READY」と発言してから15秒以上経過後にスタートします。
  その間に付けてください。そうしないと、こちらから立ち位置が判断できません。
  

Q.3回戦で黒青交代の際に、ソウル傾向を変更するまで待ってほしい
A.上記のとおり、インターバル中にできる範囲での準備にとどめてください。
  ただし、試合戦終了から別色での開始までには時間がありますので、
  その間に調整していただく分には構いません


Q.3回戦で、黒側で負けるとレベルが下がる。
A.できればあらかじめ余裕をもったソウルを持って参加してください。
  または伝説の勇者のソウル等で補給してください。
  

第二回大会ルール

【対決方法】
対決はファントム状態の1vs1で行います
生身のホストは主催者が勤め、戦闘には一切加わりません。二人の戦いを見守ります。


【ゲーム形式】
1,2回戦トーナメント方式+3回戦総当たり戦
※勝敗の決定方法については後述


【開催日時】
6月20日土曜日 20:00開幕です。
参加者は19時45分にはPSを起動し、主催者が招待するチャットルームで待機してください。
(今回は雑談用チャットルームと、主催者からの支持用ルームを2種類用意します。存分に会話してください)
事前にトーナメント表を作成しおおよその試合開始時刻を告知しますが、実際の試合時刻は前後します。
(参加人数、進行状況にもよりますが、決勝戦は24時頃までになると思われます)


【参加条件】
レベル64~100
城3をクリア済みであること
赤石を所持していること
6月20日20:00~24:00を確保できること


※ホストはLV82ですので、上記の範囲を逸脱すると召喚することができません
※サーバエラーの場合を考慮して、数回ためしますが、それでも駄目な場合は不戦敗とさせていただきます
※赤石は2週すれば手に入れることができます。もし、用意できないようであれば、事前に掲示板でヘルプを出していただければ全力で応援に向かいます。また、クリア後の吸魂にもできる限り対応いたします。


【使用禁止武器・魔法】
武器:北のレガリア、ソウルブランド、デモンブランド
魔法:炎の嵐、送還
アイテム:暗月草


【募集人数】
先着12名(+控え選手2名)


【試合会場】
城4
倒れている竜から、建物手前まで(建物内は侵入禁止です)
ホストは、竜の要石側に待機します


【試合開始の手順】

試合開始前のエンチャントは不可(効果が切れてから開始します)
HP、MPは全快にしてください(開始前から窮鼠状態は不可です)
試合開始の立ち位置は、ホストが指定しまので、その場で静止してください

主催者が「READY」と発言してから15秒以上経過後に、神の怒りを発動しますこの15秒間の間に心の準備をしてください


※尚、黒側が勝利した場合は、ホストが送還いたしますので、SLロスはありません


【勝敗の決定方法】
一回戦:事前に告知された色で1本試合(どちらかが死亡した時点で終了)
二回戦:1本勝負。事前にじゃんけんをして勝った方が青、負けた方が黒になります。選択権はありません。
     じゃんけんは事前に応募時に5回分送っていただきます。
三回戦:総当たり戦を行います。その中で最も勝利数の多い方が優勝です



第二回 DSwiki大会開催!

【大会概要】

前回は皆様のご協力のもと、スムーズな大会運営を行うことができました
これをもとに、今回は参加者人数の拡大と、更なる公平性を考慮した大会を開催すべく
プレ募集を行い、参加希望者の意見をダイレクトに取り入れたルール作りをいたしました

発売からすでに4か月以上が経過し、すでにストーリー攻略には飽きてしまっている今こそ!
素晴らしい戦闘バランスであるデモンズソウルの特性を活かして、対人戦でもりあがりましょう!



title

 

画像はますらおさんに作成していただきました

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。